人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6輪1艘生活始まる


by Tうえ

ハブオーバーホール

ハブオーバーホール_d0032527_21215174.jpg
トレック4500のハブオーバーホール
スプロケットは過去に替えてますが
ハブオーバーホールは初めてです
ここは購入時からオリジナルの部品がついてます

15年ぶりだかのスプロケットを外すのに
はずいぶん苦労しました


ハブオーバーホール_d0032527_21215393.jpg
17年落ちのモデルですが
ググればパーツ図もちゃんと手には入るのがありがたいところ


あけたらイカ墨のごときグリスがでてきましたので
しっかりクリーニングしてしっかりグリスアップ

ハブオーバーホール_d0032527_21282993.jpg

フリーボディは新しいのに交換しました
分解図だと外さないはずの部品があっさりもげたあたり、さすがに寿命のようです

さて組み上げて仕上に振れ取りするかなと思ったら
ニップルが1個崩壊したでござるorz
うーんホイール買うかなあ

by u_thisa | 2018-02-17 21:21 | 自転車 | Comments(0)