人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6輪1艘生活始まる


by Tうえ

COSINA 28mm f2.8 MC MACRO

COSINA 28mm f2.8 MC MACRO_d0032527_23365868.jpg


元箱つきAB品を4200円でゲット
もともとそれほど高いレンズでもないので
MFだし値段は相応っちゃ相応なのですが
絞り連動ができるAレンズの28mm単が4200円って考えると
ちょっとお得な気がします
ペンタックスのM28mmF2.8は買えても
A28mmF2.8は4200円では買えません
まぁ写りも相応かもしれませんがね・・・

しかしながら
マクロなので普通の28mmよりも寄れて使え
プラ筐胴なので軽くて
付けっ放しで使うのに便利そうです
 悪く見ればマクロの癖に最短撮影距離はそれなりで
 プラの筐胴はちょっとショボイともいえますがね・・


小さな花の接写よりも
ご飯などを撮ることが多いので
重宝しそうな予感です


DA16-50の横に並べたらすげぇ小さく見えるな・・
by u_thisa | 2009-12-14 00:00 | カメラ:PENTAX | Comments(0)